役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

その人は転売ヤーではありません!

先週あたりから、わんちゃん達の小屋が2階に移動した。
大家さんと娘さんは2階の部屋を寝室としていて、その部屋の前がわんちゃん達の拠点になっている。
ちなみに旦那さんは常に1階の部屋にいるようで、アパート内別居をしている可能性がある。一緒によく出かけているので不仲とかではなさそうだけど、色々あるんだろうな。

わんちゃん達は日中も基本2階にいるので、今までのように部屋から出たらすぐ駆けつけてくれるような距離ではなくなってしまった。
問題は物理的な距離はもちろん、夫がいないこともあるのか心の距離も離れてきているのを感じる。

目が死んでいる

前ほど喜んでくれていないのがすごくわかる。
最近くさかったので抱っこをしないようにしていたら、こちらの拒否感が伝わってしまったようではしゃいでくれなくなった。ごめんよ。でもほんとくさいんだわ。

恨めしい顔もするようになった

ずっと髪を染めたかったのだけど、思いがけない転倒による怪我で延期になっていた。
無事たんこぶは治り、まだ若干腫れてはいるが傷口はかさぶたになっているようなので、傷の箇所に触れないように気を付けながら染めることにした。

外に出る時は帽子をかぶることがほとんどなので、昔ほど髪の毛に対して気を付けることがなくなった。
ずっとくせ毛とぱさつきで悩んでいたのでゆず油を日本から持参しているが、正直全然出番がない。

セルフカラーも慣れたもので一人でもムラなく染められるようになった。
薬剤を塗っている時はメガネがかけられないのでほぼ見えていない状態というのだけが難点だが、後ろの方もなんとか感覚でうまくできている。
あとはセルフカットもうまくできるようになれば、もうそれは最強人間だ。

 

スシローとコラボ中のパペットスンスン、それはそれはもうとても人気でグッズの一部は完売してしまったらしい。
東京にいる夫にエコバッグを頼んでいたのだけど、全滅だった、と連絡が来た。
最速でメキシコのみなさまにお披露目できると思っていたのにそれが叶わずとても悔しい。
転売ヤーへの怒りが抑えきれない中、しつこく全国のスシロー店舗を検索していると、以前遊びに行った山口県の友人の町にスシローがある。
ダメ元で在庫があるか確認してくれないか?と頼むと、ランチは別の予定があるのでその前に行ってみるよ、と言ってくれた。

公式からもほぼ完売という発信があったので諦めモードだったが、友人から「まだあるらしい」と連絡が。
スンスンのことを全く知らない友人は、遠いメキシコにいる友のためにスシローでバタバタと烏龍茶だけを注文してエコバッグをゲットするというはたから見たら転売ヤーのような行動をとってくれた。ありがたすぎる。山口県、とてもいいところ。

エコバッグを受け取れるのは次回帰国時。
また遊びに行って、その時にちゃんとスシローでたくさん寿司食べますからね!