役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

ぼんやりと海外で暮らし始めてだいたい1か月

10月末頃、大好きな福岡を出発し、約5年ぶりのメキシコに来た。

旅行ではなく移住。
思い残すことが無いように、日本でのラスト3か月は行きたいとこへ行き、会いたい人に会い、食べたいものを食べた。
結果すごく太った。

何もしない暮らしをしようとして、本当に何もせずに暮らしている。
あまりにも暇なので、この何もない中でも頻繁に起きる事件を共有しようと思い、日記的なものをつけようと思い立った。

なるべく穏やかな暮らしを心掛けているので、「急な夫の海外赴任が決まっちゃった!」という駐在妻や「海外旅行大好きで、ゆくゆくは海外移住」というバックパッカー的な方に響く内容はほぼないと思う。
だって近くに駐在してる人なんていないし、特に観光をする予定もない。
いつだって一番好きな町は福岡だ。

 

何かが起きる国で、少しずつ馴染んでいく様子を見ていただければ幸いです。