役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

借りぐらしの借りぐらし

工事による隣の部屋での借りぐらしもあと少し、ということが発覚ほやほやの状態だったが、なんと昨日の夜からは更なる借りぐらしをしている。

 

同じ町に住む知り合いのご夫婦が数日間家を留守にする、とのことで、なんとおうちに泊まり込みで犬の世話をすることになった。
いわゆるペットシッター的な。
自分が昔実家で犬を飼っていたことと数年前までうさぎを飼っていたこと、最近は大家さんの犬達といつも遊んでいる、という話から動物好きと認められたようで、留守の間2匹の犬(まあまあ大きい)の面倒を見てもらえないだろうか、という夢のような話が舞い込んできた。
そして、その間、家は自由に使ってもらっていい、と。

こちらとしてはタダで犬と過ごせるなんで願ったり叶ったりなので、大喜びで引き受けることにした。

 

お世話になるおうちは、なんとプール付きの立派な一軒家。何よりネットが早い。もうこれだけで十分最高なのだけど、いつも住んでいる場所とは少し離れているので、行ったことがない場所がいっぱいで地図を見ているだけで楽しい。
とりあえず美味しいごはん屋さんの新規開拓に勤しみたい。

お世話になります

2匹の犬はとても賢く、とても優しい。
大家さんちのわがまま三昧のわんちゃん達とは全然違う。あまりのテンションの違いに、犬ってこんなに穏やかなんだっけ…?と少し混乱している。

朝、晩の散歩とごはん、を今日から4日間お世話させていただく。
少しはりきり屋の元気な犬と、おっとりマイペースな犬の2匹。
ペットホテルに預けるよりは、慣れているおうちで過ごしてもらう方が飼い主的にも安心らしい。

出発前日にもかかわらず、アメリカ人の旦那さんがステーキを焼いてくれた。

さすが焼き慣れてらっしゃる

 

ここ一年で食べたお肉の中で一番美味しかった。
味付けは?と聞くと「ほりにし」と言われた。そうだよね、間違いないもんね。

家と犬を守ってもらう間、冷やしてあるビールも自由に飲んでいいし食材もなんでも使っていいよ、と言われたが、さすがに申し訳なくて少しのおつまみ(もやしのナムル、チーズ)とパクチー、ビール6本だけ持参した。
元々割と質素な生活をしているので、いきなりさあどうぞ自由に豪遊して!と言われても何も思いつかない。
卵を少しだけ使わせてください…。

 

昨日、いつもとは違う大荷物を持ってアパートを出る時、わんちゃん達はすごく不思議そうな顔をしていた。
「引っ越し…ではないですね…?」といつもとは違う雰囲気を感じ取った模様。
たった4日間の留守だが、とても寂しい気持ちになった。
あいつら、元気かなあ(しっかりロス)