役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

ヒト、素早く動ける

胃痛・発熱の体調不良から3日経った。

効果が不明だった胃薬もいかんなく力を発揮し、食後に胃が痛くなることもないしだいぶ食欲も出てきた。
ただ丸2日ほど何も食べなかったので完全にエネルギー不足で動くのは少ししんどい。

食べられるものも雑炊、リゾットなどなんだか胃に優しそうなものばかりで、早くタコス食べたいしハンバーグやケーキなど食べたいものの画像を検索してしまっている。
SNSもクリスマス前でいつにも増して美味しそうな食べ物で溢れているので心が苦しい。
ついに昨日の夢には大好物だった日本の菓子パンが出てきた。

買ってある野菜も消費しないとなあ、と思い野菜たっぷりコンソメスープを作ることにした。
コンソメはクノールのものがまあまあ安く売っているので助かる。(大きめのキューブ30個で60ペソ=約500円)
ウインナー、ブロッコリー、にんじん、じゃがいもをバターで軽く炒めて水とコンソメを加えてじっくり煮る。病み上がりなので薄めの味がいいだろうと水は多めで。
塩胡椒で味を整えて完成。
力が出ないのでもたもたとしてしまう。

パンも焼いて食べよう、とトースターにパンを入れようとしたら、

 

棚の下から (((カサカサカサカサ))) と見覚えのある動きをするやつがこちらに向かってきている。

 

「わああああああああああああ」と叫びながらパンを置き、

殺虫剤をブンブン振り回してシューーーーーー

 

コンソメのいい香りだった台所が、一瞬にして殺虫剤の臭いでいっぱいに。
思ったよりも相手の動きも遅く、50cmくらいまき散らしたもののなんとか仕留めることができた。
あと信じられないくらい自分が俊敏な動きをしていたのにはびっくりした。

 

今日はもうこれ以上エネルギーが残っていない。
大家さんから今日敷地内に不審者っぽい人がいたから気を付けて、とWhatsAppで連絡がきたけど、そんなことより台所でまだひっくり返っているあれをどうにかしてほしい。

 

メリークリスマス