役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

ラーメン食べてマンマミーア!

もはや掃除日記となってしまっている。
今日は洗面所と風呂の鏡を磨いた。
幸いしつこいウロコ汚れまでいってなかったので、ウタマロクリーナーとアルコールでピカピカになった。

そしてキッチンや洗面所のタオルを熱湯オキシ漬けしまくっている。家主からはオキシ狂、とまで言われているがどうにも気になってしまう。
生乾き臭がしたら交換、という根本的な解決ではない負のループから脱出したい。
本来は粉末ワイドハイター派なのだけど、この家にはなかなか減らなさそうな量のオキシクリーンがある。存分に使ってあげよう。

 

お昼は一人でラーメン屋に行った。
前から気になっていたお店で、いつも行列ができている。麺がなくなり次第終了、という店なので12時ちょうどくらいに向かう。
既に5人並んでいて、どうやら店内にも何人か待ちがいる様子。
ラーメン屋なのですぐ入れるかと思ったが、思ったより回転がよくない。
20分くらい列が進まず、やっと入れるかと思ったところ、前に並んでいた2人組が「あと4人来ます」と言っていた。
あと5人、とカウントしていたところが突然9人になった。いやいやいやいや。

ただ、どうやら小さい子ども連れだったようでテーブル席希望とのこと。
中に入ったらテーブル席は子連れで埋まっていた。男性ばかりのわんぱく系の店と思っていたが、中には若いカップルもいて、客層も幅広い。
事前に見ていた写真も好みの感じだったので結構期待できる。

 

初めての店なので、シンプルにラーメンをカタで。

ラーメン750円

ネギ抜きなので寂しい見た目だが、甘めの醤油豚骨、という感じですごく好みな味。
細麺に程よく絡むスープも美味しくてなかなかやめられなかった。

ラーメンは結構人それぞれ細かい好みがあるので、なかなか同じ店のラーメンが好き!ということにはなりにくい。なのでラーメンは自分が好きな店に一人で行くのが一番いいと思う。
そしてあまり味の感想をぐだぐだ言うのも好きではない。ラーメンはなかなか自分で一から作れるものではないのだから、好みか好みじゃないかだけでいいと思う。
てんてんラーメン - Google 検索

 

家に帰ると、甥っ子がマックのハッピーセットを買ってもらっていた。
マリオのおもちゃがもらえるらしい。
マリオがいいよねーと袋を開けると、

かわいいやん

一発でマリオを当てていた。めちゃくちゃかわいい。
2歳なのでまだマリオカートをしたことはないが、マリオのモノマネで「マンマミーア!」を教え込んだ。
保育園で先生に是非披露して欲しい。