役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

おかえりのうれション

無事3日目の朝もちゃんと起きることができた。
散歩に行くと、隣の犬がめちゃくちゃ待ち構えていた。

いる

すごくこちらを見ている。
口角があがっているタイプの柴犬なのでとてもかわいい、が圧がすごい。
正直、友人の犬よりもこのおとなり犬の方が気になっている。散歩に行くのもこの犬に会うためだ。
相変わらず友人の犬は塩対応、あっさりとした挨拶ですたすた行ってしまった。

 

友人から犬のお散歩バッグの修理を頼まれた。
以前一度ショルダー部分がちぎれてしまって自分で縫ったら、なんとねじれた状態で縫いつけてしまったらしい。
そんなことある??と思ったが、きれいにねじれていてすごく気になる。

きれいなねじれ

しっかり縫い付けたあとにアラ?となったらしい。どうにか途中で気づいて欲しかった。
結構きつめに縫われていたので、針でほぐしながらほどき、絶対に同じ間違いをしないように気を付けながら縫い直す。

ねじれなし

これで散歩中の違和感がなくなった。ただ、自分がこれを使うことは多分もうない。
大事に使ってくださいね。

 

昼ご飯は、ストックにあったチャルメラのバリカタ豚骨をいただくことに。
時間があるので味玉を作って、漬けている間にスーパーにもやしを買いに行った。
ついでにお惣菜のコロッケも。

ジャンクが続く

初めて食べたチャルメラは割とおいしかった。かためんがちゃんと再現されている。
味玉は良い感じの半熟にできた。余った分は子どもたちに食べてもらおう。

友人家族の帰宅予定は20時。
まだまだ時間があるので、トースターの掃除や、晩ご飯に食べるごはんの準備などをする。
広い家での一人暮らし、そろそろ誰かと話したくなってきた。

予定より1時間早い19時頃に友人家族が帰宅。
犬は油断していたのか玄関の電気が点いた時点でもボーっとしていて、部屋に子どもたちが入ってきた瞬間に飛び上がっていた。ちょっと遅いぞ。
その後、喜びのあまりキャンキャン吠え、うれションをした。よかったね~~。

 

晩ご飯はスーパーでお惣菜を買ってきたらしく、ちょうど自分も食べ始めるところだったので一緒にいただきますをした。
誰かと一緒に食べるごはん、楽しい!

子どもたちからは海に行った話や、それよりもホテルにあったランニングマシンが楽しかった、などの報告を聞く。
下の子は割とストイックな性格らしく、プールには入らずランニングマシンで自分と闘っていたらしい。
おみやげにはリクエストしていた海ぶどうともずくをいただいた。
首里城の感想を聞くと「暑かった」とのこと。
まあこの時期の城は全国どこでも暑い、という感想が正しいと思う。

 

ひとりぼっち(+犬)の3日間、無事終了!