役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

お湯を浴びる喜び

一言で言えば「シャワー最高」ということ。

数日前のシャワーヘッドとの闘いで得た報酬が想像以上だ。

tofumaiz.hatenablog.com

シャワーの時間はほんとに半分以下になったし、何よりお湯が熱いまま体に当たるのが気持ちいい。
頭皮にも直撃してくれるのですごくスッキリする。

こんなにもQOLが上がるならもっと早くやっておけばよかった。
あと、小さなことで心から喜べるのは自分の長所だ。

今まで苦痛だったシャワータイムがめちゃくちゃ楽しみになったので、そろそろなくなりそうなボディソープを新調しようと思いスーパーに行った。

 

日本のようにどれを選べばいいかわからない、なんて悩みは一切ない。
石鹸はすごくたくさん種類があるが、ボディソープはあまり使われないのか数種類しか売ってないのだ。

そもそも硬水が石鹸成分と相性が悪いらしく全然泡立たない。泡立ちはするが、なんだか粗いし泡もちも良くない。どれを使ってもムムムな結果になる。

 

最初に買ったのは安心のDove。スタンダードなせっけんの香り。
香りが強いメキシコの石鹸類の中では割と控えめな香り。

はじめの頃は何とも思わなかったが、いい香りくらいしか気分があがるタイミングがないため、段々物足りなくなってきていた。
いっちょオリエンタルで大人~な感じのボディソープでも取り入れてみっか、と探してみた。

 

色々探した結果、結局どれがオリエンタルかが全然わからず見たことないブランドばかりだったため、またDoveにしてしまった。

現在のお風呂セット

peony&rose。ボタンとバラ。懐かしいドロドロの響き。

ローズ系はあまり好みじゃないし、このいかにも女子っぽいパッケージも苦手だけど、せっかくだし試してみるか、と買ってみた。

早速使ってみたところ、思いのほか良い。
全然オリエンタルではないけど、ねっとりしたローズの香りだけではなくて、牡丹の香りなのか爽やかさもある。
これで107ペソ(約900円)。多分次欲しい時にはもう売ってないと思うので大事に使おうと思う。

奥の水色のパッケージはシャンプー&コンディショナー。
海外勢に評価の高いOgx(オーガニックス)シリーズ。
元々くせ毛で更に傷んでいるので何を使っても同じな気もしているけど、とりあえずいい香りなので普通におすすめ。

 

品質のいいものに慣れてしまっている日本人にとっては良いものを求めればキリがないけど、できれば生活水準はある程度保ったまま暮らしていければと思っている。

衣、食、住のうち、食と住に比重を置いた暮らしはお金もかからず思ったより快適で楽しい。

あと何度でも言うけど、やっぱりシャワーの水圧は強い方が良い。