役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

日本版へアップデート

着いたら日付が変わっている。1日どこかへ行ってしまった。悔しい。
夜中に出発して朝6時過ぎに到着。今はあんまり眠れなかった朝なんだよ、と自己催眠をかける。

ただいま~

久々の成田空港はとても清潔なにおいがした。におい以外も清潔だけど、ちゃんと掃除してるなあ、というにおい。日本すごい。
着いてからはすぐプロ野球速報のチェック。ひいきチームが良い勝ち方をしていたのも気分が良い。


乗り換えの便を念のため遅めにしていたせいで時間を持て余してしまった。
チェックインも90分前からしかできず、重たいスーツケースを持ってうろうろ。マックしか開いてなくて朝マック…またマック…

優しい味にすら感じる

2時間程待っている間に、スマホのアプリやらなんやらを日本の設定に戻す。合わせて自分の衛生感覚も日本モードへアップデート。ここはトイレットペーパーを流してもいい国です。

成田空港からはPeachで福岡へ。
国内線のPeach、ここまでで一番うるさかった。他の客の話し声が。
若いカップルがうるさいのかと思いきや、おばちゃん軍団もずっと喋っている。
おかげで少し寝るつもりが全然寝られず、更に結構揺れたので、3回くらい『オッフ…』となった。

定刻よりも少し早めに到着。今回はどの行程も遅延やイレギュラーが全くなく、とてもスムーズで快適だった。長旅なので助りますぅ。

 

空港には両親と友人が迎えに来てくれた。まあ、焼けたね、という感想をいただいた。
ちょうど昼時だったので、空港近くの牧のうどんへ。

久々のうどん

かしわごはんが美味しすぎて秒殺だった。
ただ、胃がまだちゃんと動いてないのか、全然食べられない。
うどんは食べきれず結構残してしまった。申し訳ない。

食後は眠気がピークになったが、ドラッグストアに寄って大量の日用品を購入。
ちゃんとしたものがたくさんあって楽しい。これはお金がいくらあっても足りない。

 

スマホの回線が、wifiが切れても使えていることに気付いた。
povoを使っているのだけど、特にまだデータ通信容量追加の契約をしてなかったのになぜだ?と調べてみると、なんと無課金でも低速通信は可能とのこと。知らなかった。
メッセージのみであればLINEも使えるし、時間はかかるがネット検索もできる。
さすがにたくさん調べものをするような旅行中とかは厳しいが、何もしない時は無課金で乗り切れそう。povo最強。

 

晩ご飯は実家で。
リクエストしていた豆腐、茗荷、焼き塩鯖などを食べる。
ただあまりにも眠すぎて、味わうことよりも早く食べて寝たい…の感情が勝ってしまった。

1年もたっていないので日本食の感動はそこまでなかった。
むしろ、実は今はタコスを求めている。そこのアップデートは間に合ってない。