役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

ぼくらの四日間戦争

出発の日。
朝からコイヌはハイテンションで何かに吠えている。
昨晩、夜中1:41にドンッ!カリカリカリカリ…クーンクーンと訪問してきたのをしっかり覚えている。何か察した?

出発直前のコイヌ

今日はまずバスで空港がある町へ行き、知り合いのお家にペットシッターがてら一泊する。

長旅になるので、休み休みの移動。
ちょうど用事があって外泊しないといけないから、家は好きに使って!とのこと。
犬が好きでよかった。結構得をしている。

 

バスの中ではかなりのパリピのフランス人?の男女グループがバスガイドばりに最前列でこちらを向いてワーキャーしていた。
チラッと見えたカメラロールも、クラブで盛り上がっている写真ばかり。写真をiPhoneのairdropで飛ばしまくっていたのでこっそり紛れ込んで受け取ってやろうかと思った。

 

バスセンターに着いたあとは、泊まらせてもらう家主に迎えにきてもらい、戸締りや犬の世話の引き継ぎをバタバタと行いお見送り。
残された犬も何がどうなったかわからないくらいの勢いだったので、数分後にとりあえず自分は留守番らしい、ということを受け入れていた。

 

かなり遅くなってしまった昼ごはんはかなり久々のマクドナルド。都会なのでUber eatsが使えるのはありがたい。

すぐ来た

日本にいても5年に1度くらいしか食べなかったマック。もう今年に入って多分2回目。都会にしかないというのもあって、すぐに手を出してしまう。

都会に気分が浮かれているのか、いい景色もよく見つかる。
町を散歩していたら、撮ってくださいと言わんばかりにせり出した花があった。

この写真をポストカードにしたい

そして更に都会には野球場がある。
地元チームのインスタを見ていたらたまたま女性は入場料無料デーということだったのでここぞとばかりに行ってみた。
座席も決まっていないゆるーい感じで、観客もまばら。
でも何かしらの演出はひっきりなしに行われていて、むちむちの男性達による非常に不揃いなねっちょりダンスも披露されていた。

なんでか一斉に脱ぎだしたんだ

せっかくなので念願のnew eraのキャップを購入。
無駄に新作カラーで、多分まだ日本では誰も持ってないと思う。そしてチームロゴも誰も知らないはず。がんばって広めていきたい。
試合開始が30分遅れたせいで日が暮れてきた。

映えるわたがし

犬の散歩を控えていたので試合の序盤で退散。
しかしその後ホームラン連発で、弱小チームは珍しく勝利したらしい。

夜はまたもやUber eatsで今度はケンタッキー。
あまり勝手を知らない町で食の冒険をして失敗したくない、という気持ちが勝ってしまった。

 

日本の実家にたどり着くまで、観光しながら四日間。まだまだ先は長い。