役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

鬼門ホイホイ

風邪をひいた。
おそらく移動による疲労と時差ボケによる寝不足と、あとメキシコよりも少しだけ寒いからだと思う。

 

時差ボケによる頭痛かと思っていたが、なんだか喉が痛い。いつもよりくしゃみも出る。
大きなため息が出てしまうほどだるいので熱をはかってみたら37.3度。珍しく微熱があるタイプの風邪だ。

風邪薬はないかと親に聞くと、うちは風邪ひかないからねえ…と、まさかの風邪関係の薬が一切なかった。
ちょうど頭痛薬もきれていたので、ドラッグストアに買いに行くことにした。

 

自分もそんなに風邪をひくタイプではないので、風邪薬を買うのは5年ぶりくらい。
いつもなんとなくベンザブロックを買っている。
確か前に買ったのは黄色だった気がする。今は鼻水は出てないので、青のベンザブロックを買ってみた。

前から使っているドラッグストアだったのでアプリを開いてクーポンを見せると、「このアプリは来月で終了するので、新しいアプリを入れてもらったら全品15%OFFのクーポンがありますよ」と言われた。
たった8ヶ月で浦島太郎イベントに出くわしてしまった。

言われるがままに15%OFFのクーポンをゲットし、風邪薬、頭痛薬、通常安くならないようなヘアケア製品もかなり安く購入できた。
そんなことならもっと買えばよかった。

 

前回、成田空港通過時にも喉が痛くなった。鬼門の場所である。
はじめてメキシコに行った時も、成田空港で食べた担々麺のあとお腹を壊した。
自分にとってはメキシコよりも成田空港の方が危険度が高いので、《体調悪なる空港》として認定している。


着いてからずっと雨なので、部屋の湿度も90%前後で息苦しい。
線状降水帯も大暴れしていて、常にどこかで大雨警報。
早くカラッと晴れてくれないと気分的にもなんかしんどい。

メキシコに来る寸前まで住んでいた町の通勤ルートを少し歩いた。
実家よりも長く住んでいた町なので落ち着く。

町中のアガパンサス

特に大きく変わったことはないようだった。
日本に着いて少し浮足立った感じがあったが、この町に来ると心拍数がゆっくりになるような感覚があって、ただ通るだけでも安心感がすごい。
いつかまた住みたい町だ。住めるといいなあ。

都会なのに花も猫も多くて最高だった

パワースポットとか信じてないけど、ここは多分一番相性が良い町だと思う。
どうにかしてここに成田空港が来てくれたらいいのに。