役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

まだ明けていない

まだ大晦日なのに紅白を見終えてしまった。

時差のある場所での年越しは生まれて初めてなので、いつがどうHAPPYなのかがわからないまま過ぎていきそう。
なんともうニューイヤー駅伝が始まってしまった。


一応2023年の終わりということで、軽く振り返ろうと思う。

2023年は、日本でやっておきたいことを慌ててやった感じなので、とてもギュウギュウの一年だった。

〈1~3月〉
カラオケ・金沢・マラソン
週一でカラオケに行っていた。ストゼロ9%に目覚めてしまい、深夜まで爆飲みしたあとに出勤して二日酔いミーティングとかしていた。
まあまあいい大人のやることではないけど、仕事もそこそこに忙しい日々だった。
いつか行きたいと思っていた金沢旅行は天気が良すぎて最高だった。
コロナ前に毎年出ていたハーフマラソンがようやく復活。走ってみたら、飲みすぎ・遊びすぎ・練習不足でもちろん最悪の結果に。

金沢のあめ屋さん

〈4~6月〉
野球・コロナ・会社辞めまーす
シーズン開幕ということで今度は週一で野球観戦。あとアメフトも見たりした。
そして5月に突然のコロナ、しかも予定たっぷりの4連休に合わせて。
熱はあるし外出もできないので、することなさすぎて色々考えてしまい、この期間に退職を決意。
9月末で退職することを上司に報告。なかなか嫌味を言われるも、めげずにビールで流し込む。

緑が映える

〈7~9月〉
香川・サマソニ・甲子園・別府・熊本
2か月まるまる有給を使うことにして、遊びまくる。
死ぬまでに経験しておきたかった夜行バスで香川へ一人旅。うどんを食べまくり、のんびりと観光した2日間。あまりにも楽しかったので香川はいつかまた行きたい。
8月は熱中症待ったなしのサマソニ。学生時代の友達と久々に再会、10年以上ぶりでも波長が合う人だととても気が楽。2日間ずっと酒を飲んでいた。
その流れで高校野球準決勝を一人観戦。隣にいた富山から来たカップルがいい人達で楽しい時間だった。
死ぬほど暴飲暴食をしたあとは軽めの人間ドック。会社の健康診断から半年しか経ってないのにあまりにも不摂生をしていたので不安だったが、結果はまあ良好。
コレステロールが高いのはもうどうしようもないと思う。

慶應の応援はロッテよりうるさかった

〈10~12月〉
食べ納め・引越し・移住
10月のうちに食べておきたいものを全て食べないといけない。仕事もしてないのに毎日予定があって、飲み会と引越しと出国の準備やらでとても忙しかった。
移住するにあたって、持っていくものはスーツケースのみ。ほぼ自分の荷物は実家に送って、最低限の生活用品を重量ギリギリまで詰め込んだ。
なんだかんだ来てみると、いろいろなくても生活できている。
ただ、バスタオルはもっと持ってきておいた方がいいよ、と当時の自分に伝えたい。

着いたらハロウィンだった

振り返ってみたらずっと食べて飲んでいる。
今、反動で食べる量は減っているが、タコスのおかげで摂取カロリーは変わってないと思う。
運動しない分、食べる量で調整しないと本当にダメな体になってしまうポテンシャルを持っているので、気を付けたいところ。

こちらはあと1時間半くらいで年が明ける。
また発砲音のような爆竹が鳴り始めた。
2024年は、騒がしい国で、穏やかに暮らしていきたい。