役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

よその犬写真撮影会

昨日まで最高気温が29℃固定だったのに、いきなり26℃と少し気温が下がった。

今日からすごく冷え込むらしい。で、26℃。

 

めちゃくちゃ過ごしやすい快適な気温なので、早速洗濯をした。
洗濯機をまわしている間、ついてきたわんちゃんと写真撮影会。

気の抜けたいい表情

飼い主でも撮れないんじゃないかというくらい良い写真が撮れた。
よくこんな無防備な顔をしてくれたもんだ。

わんちゃんとの関係性についてはこちら。

tofumaiz.hatenablog.com

 

最近アパートに陽気なアメリカ人男性4人組がやってきた。
まだ犬たちからは思いっきり吠えられていて、でも陽気なのでゲラゲラ笑いながら犬の写真を撮ろうとしている。
吠える犬。笑うアメリカ人。どっちも全く折れないのがたくましくて良い。

 

天気も良いし、良い写真が撮れて気分アゲアゲになったので買い物ついでに小一時間散歩することにした。

 

10分程歩いて少し賑やかな場所に来た。
メキシコでは14時頃から昼ご飯の時間なので、レストランもそこそこ客が入っていた。

レストランで客にたかる犬

堂々とエサ待ちの野良犬がいた。アピールの仕方がさすが外国。
でもこのやり方でもらえることがあるんだろうか。

 

ただ佇む犬

この犬は全然元気がなかった。
ただ、じっとしていた。しっぽも下がっているし、顔に覇気もない。
なかなか元気な犬にカメラを向けるのは勇気がいるのだけど、この元気のなさなら大丈夫。

元気、出せよ…?

 

生きてはいる

歩道ギリで寝る犬。
一応呼吸を確認してしまった。ただお腹いっぱいで寝ているだけだったようだ。
ちゃんと足元を見ていないと犬を踏む可能性がある。

町中にはたくさんの犬がいたのに、全く良い写真が撮れず残念。
あとどの犬も全然かわいくない。

 

約30分うろうろしたら思ったより日差しが強く、汗だくになってしまった。

太陽近い近い近い

スーパーでビールとコーラを買い、レジに並んでいる子どもから『つり目ポーズ』で軽い差別を受け、アパートに帰るとわんちゃんがぽかぽかしていた。

うちの子が一番

ただわんちゃんのかわいさを改めて実感した1時間だった。

厳密にはうちの子でもなんでもないけど、家出先の主として今後も写真を撮らせていただきますね。