役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

海に慣れてない

突然の海に行ってきた。

今住んでいるところは、海とか自然を楽しみにやってくる観光客がほとんど。
いつでもいけると思うと別に急いで行かなくてもいいや、となり3か月経過してしまった。

 

毎日が休みというか何かに追われている暮らしではないので、海に行ってのんびりしたい、という願望もそんなに生まれない。
でもとりあえず、海、見とくか、ってな感じで行ってきた。

 

着いてすぐ、良い感じの写真が撮れた。

何かしらの本の表紙的な

さらさらの砂、打ち寄せる波、エメラルドブルーの海、層になった雲、打ち上げられたスイカ。

スイカ??

 

ちょっとスイカの用途がよくわからないが、アクセント的に置いてあったので入れてみた。
ちょうど海がきれいに見える時間帯と天候で、ここ数日でもベストなコンディションだったらしい。
日本では多分見ることができない景色だなあと思いながら、数枚写真を撮った。

 

しっかり南国感

さっきのスイカは子どもが無邪気に海に放り投げて消えてしまった。

海に行っても結局何をしたらいいかわからないので、とりあえず気取ってパイナップルジュースを飲んでみて少しだけ気分を高めた。

 

見た景色を言語化してつらつら語るのはなんか野暮だと思って、とりあえず天国みたいだなあとだけずっと言っていた。

 

海の写真を撮って、日本でiPhoneを買い替えておいてよかったと心底思った。
カメラ性能にはちょっと不満があったiPhoneSEからiPhone13にしたおかげで、さすがに実際に見た景色には劣るけど、素人でも良い感じにできる。

普段は写真を撮る以外はあまり使わないのでバッテリーもあんまり減らないし、大事に長く使うつもりだ。

なんだかんだ数時間海辺で過ごし、今後一週間の自炊レシピについて考えていた。
常に食べもののことを考えて過ごすのはとても幸せだ。

いつ撮っても良い感じにしかならない

結局日が落ちる頃まで海辺にいた。
風が気持ちいいからと調子に乗ってずっと外にいたせいで、家に帰りつくとなんだか喉が痛い。

 

慣れない海にずっといたせいで、軽く風邪をひいてしまった。
どうやら海は向いてないらしい。
もうしばらく行かなくていい。