役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

だから甘いものを食べる

今日はネット回線が切れがち。

10日ほど前に「ネット回線が変更になるので業者が来ます」と大家さんからお知らせがあったが、結果その日は来ず、翌日も来ず、結局5日後くらいにやっと来た。
部屋のルーターを確認させてくれ、とおじさん達が入ってきたのでどうぞどうぞと受け入れ、ふむふむ…という作業が行われたのでてっきりすぐ変更になるのかと思っていた。むしろもう切り替わっているのでは?くらいに思っていた。

 

最近、朝の日課にヨーグルトを食べながらすぽると!on TVerを見る、というのが加わっている。
どう頑張ってもリアルタイムで野球中継を見れないので、こうやって見逃し配信でまとめのスポーツニュースを提供してくれるのはほんとに助かる。
今のところお気に入りは石井一久さんゲスト解説回。ずっとこの雰囲気でやって欲しい。
とりあえずネットが繋がらずにすぽるとが見られないともう一日が嫌になってしまうので早く安定してほしい。

 

もしかして既に新しいネット回線になっているのでは?と思っていた矢先に、昨日の夕方に低速になった。まだだった。
大家さんにチャージを依頼するついでにいつ頃新しい回線に変わるのか聞いたところ、まさかの一カ月後、と言われた。
どうやらついに光ファイバー回線にする工事をしてくれるらしい。夢の光ファイバーではあるが一カ月はちょっと遠い。そして一カ月後と言っても多分実際は二カ月後だ。

 

すぽるとも見れないので先に洗濯することにした。
物干し場に行ったら、物干しスタンドの上に誰かの洗濯物があられもない状態で乗っていた。

干してるの?

乾かしたい気持ちが全然伝わってこない。
このスタンドとは別に広々と干せる物干し紐もあるのに、わざわざここにぎゅうぎゅうに敷き詰める意味がわからない。上に置いてあるクッションは必ずしも洗わないといけないやつだったんだろうか。あと絶対にシーツはここじゃない。

洗濯物の干し方指南講座を開きたい、と思っていたら、気怠そうに華奢な若い女の子が取り込みに来た。
洗濯物の干し方のセンスないね、って余計なお世話を心の中で唱えておいた。

 

先ほどやっと見れたすぽると。
水曜ゲストの野球好きというアイドルの女の子は、ホームランなどの好プレーのあとに毎回「すごーい」「すごくないですかー?」という意味のない発言をしているのが気になった。バイト先での雑談じゃないんだからちゃんと喋って欲しい。
あと字がちょっとあれだった。カタカナのシとツとか。なぜ手書きさせたのか…。

 

ネットが不安定なことと、ひいきチームが負けたことで心の中のトゲが元気いっぱい。
甘いものでも食べよー。