役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

ウェイな日もある

日本でいう『カラオケ』的な娯楽、ビーチでダラダラ、をかましてきた。

カラオケに対してはストレス発散という目的で行くことはないため、酒を飲みながら3時間くらいつぶせるという点で勝手にビーチでダラダラとカラオケは同じだと思っている。カロリーを消費してるかしてないか、というだけの違い。

意外にもストレスは自覚した時点で負けだ、というパワハラ的精神論をふりかざすタイプなので、発散するところまでは至らない。カラオケはただの娯楽だ。

 

昨晩は友人が泊まりに来て、今日は違う友人とビーチへ。
確実にオーバーコミュニケーション案件だが、少人数だったのが幸いしたのか大きな負担も感じず過ごせた。
途中イグアナを車で轢きそうになった時だけはヒヤッとしたが、それ以外はとても平和。

はい天国ー

 

友人が飼っている犬を連れていたので、海に入ることもなく海辺のレストランでひたすらビールを飲んだ。
海に入っている人達もいたが、今は藻がすごい押し寄せていてそこまでは多くない。
天候はビーチでダラダラの最適気温31℃。屋根の下であれば快適。

 

基本毎日30℃超えの日々にも関わらず、なぜか日本より涼しく感じるのは、蝉の有無だと思っている。
蝉の鳴き声は体感温度を3℃くらい上昇させる効果があるのでは。
今のところこの国で蝉の鳴き声を聞いたことはないので、真夏感がやや薄い。特に蝉に恨みがあるわけではないけど、蝉、やっぱうるさかったよ。

 

ビールを飲みながら食べたのはピザ。

前倒しジャンク

こういう悪いピザは年に3回だ、と決めていたけど今年に入ってもう既に2回もジャンクチケットを使ってしまった。
合わせてビールは4本。もう昼だけで2日分くらいのカロリーと塩分を摂取している。体の中から「明日死ぬ気?」という声が聞こえてきている気がする。

大きすぎるピザはさすがに食べきれず2切れ持ち帰った。

 

散々友人の犬と遊んで帰宅するとわんちゃん達が珍しく吠えてきた。
違う犬の匂いで混乱したらしく、しっぽを振りながら吠えていた。なぜかすごい罪悪感。ごめんよーもう違う犬と遊んだりしないよー。

 

帰宅して夜ご飯はピザの残りとラーメン。ほんとに明日死ぬかもしれない。