役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

手駒が増える喜び

結構前に買っていたクノールのスープを作ってみる。

謎のアルファベット型のパスタ的なものが入ったスープ。
手持ちのスープレシピレパートリーが尽きた時に使おうと買っていたものだ。

海外に着いたばかりの時のテンションで買っていた


食事の時にできれば常に汁物はあって欲しいので、コンソメスープ、ミルクスープ、味噌汁、中華スープなどを順番に作っているが、正直少しこのパターンに飽きてきた。
日本にいた時は毎日味噌汁でもよかったのだけど、和食は貴重なごちそうなので、自然と味噌汁率は低下している。

 

作り方は超簡単。1リットルのお湯を沸かして、全部放り込んで10分煮込む。

大量のアルファベット投入

わざわざ調理過程を写真で説明するほどでもない簡単さ。さすがクノール。
パッケージの感じから、トマトコンソメ的な味なんだろう。
メキシコのスープには絶大な信頼を置いているので期待できる。

 

煮込んでいる時のにおいはなんとなくカップヌードル感がある。
どちらかと言えばジャンクだ。

よくみると数字もあった

10分も煮込む必要あったのかな、と思うくらいさらっとしたスープができた。
味は予想通りのトマトコンソメ味。
自分で作るスープよりもパンチがあって、そして少し罪悪感がある。
パリパリのトルティーヤを浸して食べるには最高だと思われる。

 

週に1,2回程持ち帰りのタコスを家で食べるのだけど、それに合わせるスープをどうしようかといつも迷っていた。
これは確実にベストマッチ、ローテ入り確定です。おめでとう!

他には、スジャータ的なコーンポタージュが大好物なのでレパートリーに入れようと思っていたが全く見かけない。
どうやらメキシコではポソレという肉の出汁にとうもろこしを入れたものが主流らしい。

ちょっと自分で作るには難易度が高そうなので、外で見つけたら是非食べてみようと思う。
全く味の想像がつかないけど、今のところメキシコのスープにハズレはないのでとても楽しみ。