役に立たない海外生活の共有

世界のどこかでひっそりと暮らしています。

シルバーのあいつ

ネットの調子が頗る悪い。

数分おきにブツンブツン切れるので、聞いているラジオの話が全然頭に入ってこない。

 

なかなか無音の部屋も寂しいので、常にラジオか音楽をかけている。
寝室には備え付けのTVはあるがメキシコの地上波的なものは見れないらしく、日本から持ってきたAppleTVをつないでいる。
ただどっちにしろ寝室なので、寝る前にYouTubeかAppleMusicを流しておくくらいでしか利用していない。

 

基本的に、生活の娯楽のすべてをリビングに置いているノートPCに頼っている。
使っているMicrosoftのSurface Laptop GO 2は重さ1.127gという超軽量PC。

久々にパソコンを買うにあたって、以前使っていたMacBook Airと悩んだが、別にMacにこだわる必要ないし安い方にしよう~ととても軽く脱Macをした。
ただ見た目だけはMacを忘れられなかったようでMacに似たような色を選んでしまった。ちょっと恥ずかしい。

そもそもパソコンを買うぞ!と電気屋に行ったわけではなく、スーパーに行った帰りに「最近のパソコンはどんなもんじゃい」と軽く冷やかしがてらノートPCコーナーを覗いただけだった。
大根が飛び出たパンパンのエコバッグを持っていたせいか、店員からは一切声をかけられることなくゆっくり見ることができた。
色々見た結果、この気分が高まってきた今こそ買うべきなのでは?という気持ちに。
とりあえず今後のことも考えて、軽量・適度な画面サイズ・価格の3つを優先することにした。

どうせYouTube見たりTVer見たりくらいしかしないだろうからタブレットでも良いかとも思ったが、タイピングをしなくなる生活を想像すると少し寂しくなって、もったいないけどノートPCにしよう!と決めた。

 

数分間店頭の見本機を触ってみて、なぜかタッチスクリーンという新鮮さに惹かれ、「これください」と店員に話しかけた。
まさか大根を持ったまま買うとは思っていなかったらしく軽く驚かれながら、右手に大根、左にパソコンの箱を抱えて帰宅した。

大事な相棒

昨日くらいにAppleMusicのWin版アプリがリリースされた記事を見たので早速ダウンロードした。
ブラウザ版はなかなか使いにくく、どうにかならないものかと困っていたところだったのでとても嬉しい。

多分相棒的には、もっと自分のスペックに応じた使い方をして欲しいと思っているだろう。
おそらくめちゃくちゃ機能の無駄遣いをしていると思う。今のところただずっと音を鳴らしているだけ。
ネットがつながりにくい今日みたいな日はほんとに役立たずだ。

いつか秘めた才能を開花できる時は来るだろうか。
それまではしばらくシルバーのあいつっぽい見た目を活かして、暮らしに彩りを与えてください。